当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

News

【日本経済大学】新たな文化を生みだす街”渋谷”から未来へ羽ばたこう!

お知らせ

【日本経済大学】新たな文化を生みだす街”渋谷”から未来へ羽ばたこう!

日本経済大学 東京渋谷キャンパスの特徴

日本経済大学 東京渋谷キャンパスは、渋谷駅から徒歩3分という好立地のキャンパスで経営学を中心に、高い専門性を学べる大学です。世界20カ国を超える提携校があり、キャンパスの国際色も豊か。歴史・文化・流行が交差するこの街で、自分らしい生き方と出会い『なりたい自分』を目指して、充実したキャンパスライフを送りましょう!

P O I N T

● 幅広い経営学の学びに、高い専門性が身につくコース制!
● キャンパスに通いながら国際交流!本学独自の留学制度も大人気!!
● 渋谷駅から徒歩3分の好立地!渋谷の街が私たちのキャンパス!
● 実務経験豊かな教員陣に加え、ゼミ担任制なので安心して通えます!

 


夏のオープンキャンパス

【Interview】卒業生の声


先輩の声

学部コース紹介
~『なりたい自分』を叶える専門的な学び~

幅広い経営学の知識に加え「グローバルビジネスコース」「芸能マネジメントコース」「社会起業家・事業承継コース」をはじめとする10の専門性の高いコースで学べます。座学だけでなく、実務経験の豊富な教授陣がアクティブラーニングにも注力!

■[新]デジタル・ビジネスデザインコース
これまで以上に注目が集まるデジタル技術。AI産業コースで培ってきたAI・データサイエンスのノウハウをもとにVR・ARやIoTなどの技術を組み合わせた新たなコースを来春からスタート!社会の課題をデジタルビジネスで解決しよう!

■グローバルビジネスコース
実践力と発信力を身につけ、グローバルなビジネスシーンで活躍できる人材を育成するコース。経営学や経済学の専門知識を英語で学べるのが大きな特長!オックスフォードをはじめ、有名大学への海外留学プログラムも多数。上級学年の授業 約8割が英語。世界で活躍できるビジネスパーソンで即戦力に!

■社会起業家・事業承継コース
企業経営に必要な知識や手法に加え、投資家視点と起業経験者の体験を通した独自の学びで「真の起業家」を目指すコース。学内にはインキュベーション施設「Hatchery SHIBUYA」を設置。@cosmeの(株)アイスタイルや化粧品の提供やバイオ燃料研究を進める(株)ユーグレナもここから生まれました!

■ファッションビジネスコース
渋谷をマーケットにトレンドを敏感にキャッチ。新たなムーブメントを生み出す力を身につけ、ファッションビジネスでグローバルに活躍できる人材を育成するコース。入学年度から実際のマーケットでリサーチを繰り返し、キャンパス周辺の環境で感性を育てながらセルフプロデュース力を身につけよう!

■芸能マネジメントコース
音楽やダンスなどの表現技術のほか、経営面の知識や能力を身につけて、エンターテインメントビジネスを担う人材を育成するコース。文化面や経済的側面をバランスよく学ぶことができるため、すでに芸能活動を行なっている在学生も多数!自己表現力を磨き、芸能ビジネスのノウハウを学び、夢を実現しよう!

【PICKUP】講義内容



グローバルビジネスコース

芸能マネジメントコース

ファッションビジネスコース

エアラインマネジメントコース

デジタル・ビジネスデザインコース

マンガ・ゲーム産業コース

社会起業家・事業承継コース

フードマネジメントコース

総合経営コース

経営日本語コース


動画で大学案内

入試情報


充実の留学制度

経営を志す人は英語の大切さをよく知っています。日本経済大学にも、経営と語学の両立を目指す人が多く集まります。「今まで英語に自信はなかったけど、ここで本気で始めたい。」 「得意な英語を活かして、グローバルに活躍したい。」など様々です。そんな方のために、本学では“個性的で多様でちょうどいい”留学プログラムをご用意しています。

プログラムの紹介


入試情報

TOPページへ戻る

【 OPENCAMPUSに参加する 】