当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

News

【留学】イギリスやハワイの名門大学をはじめ、多くの留学制度をご紹介

お知らせ

【留学】イギリスやハワイの名門大学をはじめ、多くの留学制度をご紹介

 

日本経済大学には、世界基準を身近に感じられるあらゆる環境がそろっています。

本学では世界各国からの留学生が多く学んでおり、キャンパス内では日常的に友好的な異文化交流が行われています。さらに、名門海外提携大学への厳選された多彩な留学プログラムをそろえ、真の国際的経済人の育成を目指しています。

 

 

 

 

留学プログラム「ROSE留学・交換留学・認定留学」

留学プログラム

 

 

<ROSE留学>

留学先:イギリス・オーストラリア・フランス・中国・台湾・韓国・ハワイ・アメリカ
期間:1~3週間
特記:外国語による講義やディスカッション、現地文化の体験など外国語によるコミュニケーション能力の向上、異文化に対する理解力や適応力を培うことができる短期研修プログラムです。

 

【ROSE イギリス留学】
都築学園グループと、イギリスの名門 オックスフォード大学セントアンズカレッジとの友好交流提携による独自の留学制度。「英語発祥の国」を研究する理想的なプログラムで、夏休みの約1ヶ月間を使って現地へ。質の高い学習や、イギリスの実際の生活が体験できる充実したプログラムです。

 

オックスフォード大学 University of Oxford
英語圏最古の大学であるオックスフォード大学は、1096年開学以来常に世界のトップレベルの大学として尊敬を集めています。歴代の英国首相やノーベル賞受賞者など数多くの著名人を輩出している威厳と風格を感じさせる名門大学です。本学園は、オックスフォード大学セント・アンズ・カレッジと国際提携を結び、留学生の交流や教員の派遣、修学旅行など多くの分野で交流を行っています。

 

【グローバル特待生 留学制度】
「ROSEイギリス留学」に特待生として参加できる制度です。質の高い授業はもちろん、カレッジに宿泊してイギリス学生と同じ生活が体験できるほか、ロンドン観光や小旅行、パーティもある人気のプログラム。「留学制度往復旅費+学費+学寮宿泊費3食」の費用は大学が負担します。
 

 

 

<交換留学>

留学先:ベトナム・タイ・中国・台湾・韓国・ポーランド
期間:1年または1学期
特記:海外で長期間じっくりと学びたい学生のために、交換留学制度を設けています。本学と交換留学協定を結んでいる大学との間で、留学生を相互に派遣、受入する制度です。
留学先での授業料免除 単位認定あり

 

 

 

<認定留学>

留学先:本学が事前に許可する教育機関
期間:90日以上 1年以内
特記:認定留学制度を利用して留学する場合、原則として出願、受入許可書の取得、滞在先の手配等を各自で行うことになります。もしくは留学支援団体等を利用することも可能です。
単位認定あり ※留学先での授業料は自己負担となります。

 

 

 

交換留学実現までのステップ

 

 

留学体験記はこちら「https://juken-shibuya.jue.ac.jp/study_abroad_2020/