当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

News

【キャンパスライフ】学生の1日を紹介

お知らせ

【キャンパスライフ】学生の1日を紹介

キャンパスライフ

東京渋谷キャンパス、ある日の「学生の1日」をご紹介します!
今回ご協力いただいたのは、経営学部 芸創プロデュース学科 ファッションビジネスコースの大石さんです。入学のきっかけは、ファッションビジネスコースの新設。流行を敏感にキャッチできる環境に身をおいたキャンパスライフを送られているそうです!

10:00 通学

電車で登校

渋谷駅から徒歩3分。いろいろな所からアクセスの良い渋谷だけど、実は緑の多い文教地区。

10:40 授業

先生の話に集中!

見た目の錯覚が重要視されるファッション。効果的なフォルムとカラーのバランスを学んで、コーディネートの知識も身につけています。

12:30 ランチ

お待ちかねのランチ

キャンパスの近くにあるレストラン。ちょっと頑張った日にご褒美としてフンパツしました。メディアでも話題になるくらい人気のお店ですよ。

14:30 授業

午後も全力投球!

ゼミの先生が、パリへファッションコンテストに審査員で行かれたときのデザインラフ。刺激を受けます!

16:30 放課後

渋谷を散策

ファストファッションブランドが立ち並ぶ渋谷。最新の流行に触れられるのが、私にとって本当に良い環境です。

ゼミの先生に聞いてみた

自己分析と業界研究を通して最適な学びと進路を見つける

先生:大石さんは入学時からファッションに興味があるとのことでしたので、担任をさせてもらっていますが、進路について変更や何か困ったことなどはありますか?

学生:今も変わらず、ファッションのプレスかバイヤーを目指して勉強しています!3年生になったので、就職について考えることが多くなったのですが、今後のステップとしてはどのように進めたら良いでしょうか?

先生:では、就活にも役立つように、ポートフォリオの意味も込めて、ゼミのみんなでプレゼン大会を行いま
しょう!いくつか好きなブランドを調査してましたよね。

学生:はい、最近ではECサイトを見ながら、流行を追っていました。場所柄や年齢など、好まれるファッションの傾向をまとめてプレゼンに挑みたいと思います。


【学科紹介】芸創プロデュース学科

トップページへ戻る