当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

News

グローバルビジネス学科

お知らせ

グローバルビジネス学科

日本経済大学 東京渋谷キャンパスの経営学部 グローバルビジネス学科は、経営学の専門分野を英語で学びます。上級学年になれば、授業の8割は英語です。また、基礎英語力を早く、着実にアップさせるため、留学を必須としています。オックスフォードをはじめ、有名大学への海外留学プログラムも多数。世界で活躍できるビジネスパーソンで即戦力に!
※オンライン留学も用意

グローバルビジネスコース

エアラインビジネスコース


P O I N T

① ”経営学”を英語で学び即戦力に!


② 語学以外の授業も8割が英語!


③ 留学必須の環境で切磋琢磨!


④ 英語レベルでのクラス分けで安心!


⑤ 留学を支援する奨学金制度あり!



在学生インタビュー

英語を活かせる仕事に就きたい

きっかけは一年間のNZ留学

高校生の頃に行ったニュージーランドへの留学がきっかけで、将来的に英語を活かせる仕事に就きたいと考えるようになりました。ネイティブだけでなく、第二外国語として英語を使う先生がいること、多くの留学プログラムがあることに魅力を感じ進学しました。語学系の授業だけでなく、哲学やマーケティングも英語で吸収。将来を模索しながら学んで行きたいと思います!(グローバルビジネス学科 木下 礼文 明星学園出身)

まずは語学を強化するため

英語はもちろん、中国語の勉強も!

幼いころから、いつも親切に対応してくれた客室乗務員さんの姿が印象的で、航空・旅行業界に興味を持ちました。入学後はすぐにイギリスへの短期留学に参加。授業で学んだフレーズを、実際の街ですぐに使えるといった貴重な経験が早いうちから体験できました。動画サイトを使ったわかりやすい講義や、たくさんの国から通う留学生が多いのも、本学を選んだポイントです。 (グローバルビジネス学科 髙橋 彩夏 植草学園大学附属出身)


卒業後の進路

商社


国際機関職員


外資系企業


通訳・翻訳


観光業界



PICKUP 授業

マーケティング論

成功企業がどのようにマーケティングをしているのか実例をみながら、本質や戦略を理解する授業。即戦力としてグローバルに活躍できるよう、英語での講義です。

ROSE(海外研修)

文化体験・コミュニケーション能力向上を図る短期の留学プログラム。イギリスの名門 オックスフォード大学をはじめ英語圏以外も。ホームステイ体験も人気。

ビジネスイングリッシュ

ゲームやディスカッションなど「聴く・話す」活動を主体にした授業。ビジネスボキャブラリーや表現を学んで、本気で「仕事で英語を使いたい」を叶えましょう!


CURRICULUM


コース紹介

グローバルビジネスコース

英語をはじめとした外国語によるコミュニケーション能力と
柔軟な文化理解力を持ち、地球的規模で輝くビジネスパーソンを育成。
第一目標はTOEIC600点以上の早期達成。ビジネス現場における共通国際言語である英語能力を身につけるとともに、異文化に対するしなやかな理解、ビジネスに対する鋭敏な感性を育みます。

エアラインビジネスコース

航空業界のマネジメントを学び、幅広い分野で活躍できる“おもてなしの心”あふれる人材を育成。
国際的に通用するホスピタリティマインドなど、高いコミュニケーション能力を修得。航空業界のみならず、観光産業全体を幅広く学ぶことで、航空業界をはじめ、グローバルなステージで活躍できる人材を育成します。


【必修】留学について

入試情報

東京渋谷キャンパスについて

トップページへ戻る